昭和のホンダ車ミーティング
このイベントの事を2年位前、Yahoo!で「川越ベンツ」で検索して知りました。http://www16.tok2.com/home/carmeet/event/eventindex.html
長いあいだ車には乗った事が、ほとんどなかったのでたどり着くか心配でした。
途中で名阪国道の関トンネルか加太トンネルあたりで、古いアメ車が故障して動かなくなっていました。天理から名阪国道、東名阪道、23号線のバイパスを通って
お昼に浜名湖渚園に到着です。
駐車場にもめずらしい平成のホンダ車が多かったです。
初代プレリュード、はじめてみました。別名が川越ベンツです。
二代目プレリュード
三代目のプレリュードの写真を撮っていない事に気づきました。
三代目から搭載された4WSが壊れやすいらしいです。
ボンネットの開く所などは、なかなか見れないので
ホンダZ
360cc時代は、前輪にエンジンがあります。2代目の4WDタイプとは、別物みたいです。あと理由は、わかりませんが、昔の軽自動車のナンバープレートが黄色じゃなくて、小さい(バイク用みたいな)白色プレートになります。
ホンダ1300クーペ7
博物館では、聞けないエンジン音が聞けました。
モデル末期
1300のエンブレムのない、見たことないバージョンです。ウィキペディアで調べたら1971年6月にマイナーチェンジしたモデルのようです。
レジェンド
ホンダ最初の高級車レジェンドです。2000ccでボディーも5ナンバーサイズです。
レジェンド2ドアハードトップ。
1987年に発売されたレジェンド2ドアモデルです。日本で最初にエアバック装備したのを売りにしていました。NSXが、なかった頃のなので、この車が最上級車になります。
「ごっつええ感じ」のエアバック実験に使われたようです。
とウィキペディアに書いてありました。
ABS装備車
ローバー800です。
ローバーとホンダが提携していたので
レジェンドと共通に、なっているようです。
バモス
アコードハッチバック、逆輸入車のようです。
CR-X
シティー