昭和のホンダ車ミーティング

このイベントの事を2年位前、Yahoo!で「川越ベンツ」で検索して知りました。http://www16.tok2.com/home/carmeet/event/eventindex.html

長いあいだ車には乗った事が、ほとんどなかったのでたどり着くか心配でした。
途中で名阪国道の関トンネルか加太トンネルあたりで、古いアメ車が故障して動かなくなっていました。天理から名阪国道東名阪道、23号線のバイパスを通って
お昼に浜名湖渚園に到着です。
駐車場にもめずらしい平成のホンダ車が多かったです。

初代プレリュード、はじめてみました。別名が川越ベンツです。





二代目プレリュード
三代目のプレリュードの写真を撮っていない事に気づきました。
三代目から搭載された4WSが壊れやすいらしいです。


ボンネットの開く所などは、なかなか見れないので




ホンダZ
360cc時代は、前輪にエンジンがあります。2代目の4WDタイプとは、別物みたいです。あと理由は、わかりませんが、昔の軽自動車のナンバープレートが黄色じゃなくて、小さい(バイク用みたいな)白色プレートになります。








ホンダ1300クーペ7
博物館では、聞けないエンジン音が聞けました。


モデル末期


1300のエンブレムのない、見たことないバージョンです。ウィキペディアで調べたら1971年6月にマイナーチェンジしたモデルのようです。



レジェンド
ホンダ最初の高級車レジェンドです。2000ccでボディーも5ナンバーサイズです。




レジェンド2ドアハードトップ
1987年に発売されたレジェンド2ドアモデルです。日本で最初にエアバック装備したのを売りにしていました。NSXが、なかった頃のなので、この車が最上級車になります。
ごっつええ感じ」のエアバック実験に使われたようです。
ウィキペディアに書いてありました。




ABS装備車

ローバー800です。
ローバーとホンダが提携していたので
レジェンドと共通に、なっているようです。




バモス


アコードハッチバック逆輸入車のようです。




CR-X


ティー








S800





アコードエアロデッキ



アコードクーペ





潮干狩りシーズンでした。


トヨタソアラが止まっていました